人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時間もいいわー

 朝2時間ほど柿園で作業、今日は一段と暑い、雲が無いので日差しがきつかったですねー。
11時から歯医者さんの予約あり、農作業のほてりも治療中に取れていました。次回は24日だそうな。それからおばあさんと昼食を取って、ゆっくり横になりました。
 今度の土日は泊りがけの夏祭り、そこで、夕方から酢の散布を計画、3時過ぎに再度柿園へ向かう。こんな時間からの作業は初めてです、6時半まで散布をしましたが、日が傾くにしたがって日差しが和らいでくるのがはっきりと判ります、そして物寂しくなってくるのも・・・・。
 今日はノズルの調整がよかったのでかなりハイペースで作業が進みました、3時間で900リッター散布が出来ました。この調子ですと後1回1時間で1号園は終わりそうです。
3時間の時間短縮になりましょうかねー。これが不通だと思われますが。
 さて、残りは明日早めに終わって、中古農機具祭に出かけてみようかなーと思ってます。 
by gokuraku-n | 2011-08-04 20:31
<< おばあさん、只今散歩に・・、 実践が大切 >>